読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年前にアニメにドハマりした僕の簡単な自己紹介

あけましておめでとうございます。

 

まずは、簡単な自己紹介からさせてください。

僕は30を目前にしたいわゆる『アラサー』の冴えない人間で、普段は会社員として働いており、学生の頃からこれといった趣味のないごく普通の成人男性です。

 

それまでは、まともに観たことあるアニメは『ドラゴンボール』や『ワンピース』など、同世代の男性ならば誰もが一度は観たことのあるまさに王道中の王道と呼ばれるものだけでした。深夜の時間帯に、毎日のようにアニメが放送されているなんて知りもしませんでしたし、世の中にこれほど多くのアニメがあることも存じていませんでした。

つまり、まったくと言っていいほど”アニメ”というジャンル自体には興味はなかったんです。

 

そんな僕は3年前、ひょんなことからアニメに”ドハマり”しました。理由は本当にしょうもないことなのであえて書きませんが、それからというもの・・・

 

  • 毎期、必ず10作品以上はアニメを観ている
  • レンタルしてきて、過去の作品もチェックしている
  • ついにはイベントにまで顔を出している

 

と、いうような状態になっています(笑)

ハッキリ言ってこんな未来はまったく予想していませんでしたが、まともな趣味がなく今まで生きてきた僕は、アニメと出会えてからのここ数年はとても充実した日々になっています。

 

昔からアニメに精通してこられた方と比べるとまだまだ知識の浅いペーペーですが、そんな僕だからこそ紹介できるようなものもあるのではないかと思い、ブログを始めました。

 

世の中にはアニメをランキング形式で紹介している様々なサイトがありますが、そういったサイトとは一味違った形や視線で紹介ができればと思っています。