
このアニメがキッカケでアニメライフがはじまった

 

 

早速ですが、自分がアニメの世界にドップリ浸かった原因となったのはこの作品です。

 

 

f:id:rabbithutch11:20170110171518j:image

さくら荘のペットな彼女

 

 

多くのランキングサイトで上位に表示されているこの作品。

しかし上位ではあるものの、”1位”となっているサイトを自分は見たことがないので、あえてこのサイトでは1番に紹介しようと思いました。

作品のタイトルやキャッチコピーで、『如何わしいものなんじゃないか!?』と誤解されてしまいがちなのが本当に残念ですが、決して『如何わしいものではない』のでご安心を(笑)

 

 

ーあらすじー

問題児ばかりを集めた学生寮「さくら荘」。平凡な普通科2年生の主人公【神田空太】は、変人たちに囲まれた生活に嫌気がさし、「脱、さくら荘!」を掲げていた。
そんなある日、『さくら荘』に、可愛くて清楚で、しかも世界的な天才画家である椎名ましろが越してくる。
彼女を寮の変人達から守らねば!と考える空太だったが、ましろにはとんでもない秘密があった。
なんと彼女は外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、パンツすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ!
空太は寮生たちによってましろの“飼い主”に任命されてしまう。

 

 

 

 

誰かにオススメのアニメを聞かれた時、まず1番に紹介している作品です。

 この作品を偶然見たことによって、アニメの素晴らしさを思い知りました。

『まさか自分がアニメを観てこれほどまでに感動して涙するなんて・・・』

と、思ったことを今でもハッキリと覚えています。

それから約3年、かなりの時間を費やして何百ものアニメを観てきましたが、今でも1番好きなアニメですね。

 

  • 笑いあり
  • 涙あり
  • 不快にならない高校生らしい適度な下ネタ
  • テンポのいい会話とセンスのあるギャグ
  • 引っ張りすぎないシリアスな場面
  • 誰もが共感できるような主人公の境遇

 

等など、良いところを挙げていくとキリがないです。

高校生の日常が舞台にされているアニメですが、だからこそ20代30代に高校生の頃の自分を思い出しながら観てもらいたいですね。

学生時代、口には出さずとも友人の才能に嫉妬したり、羨ましく思ったことはないですか?僕は中学高校とサッカーをしていましたが、どれだけ頑張っても追いつけない友人のテクニックに尊敬の気持ちがある反面、嫉妬していました。その頃の自分を思い出しながら是非とも観てもらいたいオススメアニメです。